flower border

komorebi〜手作りアクセサリーと日記〜

普段使いしやすいナチュラルで大人可愛いアクセサリー

Index

213: 納品しました

秋色ボルドーのイヤーアクセこの季節はこの

  •  0
  •  -

212: 新作いろいろ

相変わらずブログ更新はスローペースですが

  •  0
  •  -

211: 新作アップしました

前回載せた新作のバレッタ本日minneで販売

  •  0
  •  -

210: 新作バレッタ製作中…

いつも柔らかい色のアクセを作ってるので、

  •  0
  •  -

209: 今日は長文

久しぶりに作ったリースブローチ通年使える

  •  0
  •  -

208: 手作りリース

昨日で旦那の4連休もあっという間に終わっ

  •  0
  •  -

207: 新作アップ

久しぶりの新作ヘアアクセ出来ました!<ク

  •  0
  •  -

206: 新色アップしました!

イベントでも人気のスクエアビーズバレッタ

  •  0
  •  -

205: 久しぶりに

昨日ちょっと遠出しました☆天気良かったか

  •  0
  •  -

204: 続☆納品予定

委託用アクセサリー追加して作りました☆<

  •  0
  •  -

203: 夏らしい

暑い日が続きますねーしんどいですねー…寒

  •  0
  •  -

202: 感謝です♡

もう終わってしまいましたが、前回お知らせ

  •  2
  •  -

201: 掲載中です

minneでの今日からの特集「ゆめかわミンネ

  •  0
  •  -

200: 終わりました

土曜日のイベント「プチマルシェ」無事終了

  •  0
  •  -

199: 明日です

明日はいよいよ石狩でのイベント「プチマル

  •  0
  •  -

198: 引っ越しました!

日曜日無事札幌へ引っ越しました!引っ越し

  •  0
  •  -

197: お星さま

先週から引っ越しの荷物をじゃんじゃん運ん

  •  0
  •  -

196: 青と白

久しぶりにこちら作りました!<ladylikeネ

  •  0
  •  -

195: ご無沙汰です!

だいぶお久しぶりになってしまいました(゚д゚

  •  0
  •  -

194: まんまる

ゴールデンウィークですねー(*^_^*)こんな

  •  0
  •  -

193: イベント終わりました!

昨日無事北24条サンプラザでの「hand to

  •  0
  •  -

192: 新作バレッタ

イベント向けにカラフルな新作用意しました

  •  0
  •  -

191: アップしました

先ほど、minneに新作2点追加しました!<

  •  0
  •  -

190: ミシン

久しぶりにミシンをクローゼットから出し布

  •  0
  •  -

189: オーダー品紹介②

オーダー作品続いてはこちら!バッグチャー

  •  0
  •  -

188: オーダー品紹介①

今週から「孤独のグルメ」始まるなぁ〜(」*

  •  0
  •  -

187: 出来ました!

こちらのバングルようやく完成!全部で3色

  •  0
  •  -

186: アートマーケット終了しました!

昨日無事札幌ファクトリーのイベント終了し

  •  0
  •  -

185: ようやく

売り切れしていたイヤーカフ3点再販してmi

  •  2
  •  -

184: キラキラ

久しぶりの更新になってしまいました…(´・ω

  •  0
  •  -

183: 再販とイベント

こんにちは☆昨日minneにバレッタを再販しま

  •  0
  •  -

182: ブレスブレス!

シンプルなブレスレット出来ました(*^_^*)

  •  0
  •  -

181: mama's FUN festa終了!

昨日無事苫小牧のイベント終了しました!行

  •  0
  •  -

180: あしたです♪

こんばんは!明日はいよいよ苫小牧でのイベ

  •  0
  •  -

179: 春ピアス

ちょっと前ですがお花のピアスをminneにア

  •  0
  •  -

178: 贈りもの

こんにちはー☆今日から次のイベントに向け

  •  5
  •  -

177: 恵庭イベント

昨日恵庭黄金ふれあいセンターで行われた「

  •  0
  •  -

176: 大人カラー

昨日パーツ屋巡りをして、足りなかったもの

  •  2
  •  -

175: 疲れた一日

昨日はバレンタインでしたねー私は毎年何に

  •  0
  •  -

174: 大人ピアス

前回のブログでも言ってましたが、案の定ネ

  •  0
  •  -

173: イベント情報追加☆

自分でも愛用しているブレスレット中心の石

  •  0
  •  -

172: ボリューム満点!

結構日にち経ってしまいましたがようやくこ

  •  0
  •  -

171: イベント

ちょっと急ですが、2月19日(日)イベント

  •  0
  •  -

170: オーダーさくひん

今週ようやく材料買い出しに行ったのでSOLD

  •  0
  •  -

169: ひたすら

<リボンとビジューのイヤーカフ>ホワイト

  •  0
  •  -

168: ミシン

久しぶりにミシンを押入れから出しました☆

  •  0
  •  -

167: 甘い

先週、土台まで作ってたヘアゴムピンクのロ

  •  0
  •  -

166: ご挨拶!

遅くなりましたが明けましておめでとうござ

  •  0
  •  -

165: 今年ラスト

今年も残りわずか!ホントあっという間です

  •  0
  •  -

163: めずらしく

今年の雪すごいですねーー!昨日どっさり降

  •  2
  •  -

162: たくさん作りました

先週末からオーダー&リピート商品まで色々

  •  2
  •  -

161: やることいろいろ

12月…クリスマスとか楽しいこともあるけ

  •  2
  •  -

160: 二つの新作

昨日買ったビーズでピアスを作りました☆<s

  •  0
  •  -

159: キラリな組み合わせ

先週作った子たち☆<さんかくグラデーショ

  •  0
  •  -

158: 続・こねこね

前回につづきまた粘土こねってましたマーブ

  •  0
  •  -

157: こねこねの巻 4

マグネット以来の粘土こねこね作業やってま

  •  0
  •  -

156: 華やかブローチ

新作出来ました☆(反射して上手く撮れてま

  •  0
  •  -

155: ぞくぞく!

今日minneに作品4つ一気にアップしました

  •  0
  •  -

154: クリスマスモード

今年もクリスマスツリーを押し入れから取り

  •  0
  •  -

153: 新作ピアス☆

11月入りましたねさむいさむい…寒すぎま

  •  0
  •  -

152: ほっこり系

初めてスエード生地を購入デザインどーしよ

  •  0
  •  -

151: ハンドメイドデー

新作をminneにアップしましたので、ご報告

  •  0
  •  -

150: 食欲の秋

今日は、苫小牧の方で「ホッキ祭り」がある

  •  0
  •  -

149: happy mama's house終わりました☆

昨日無事恵庭でのイベント終了しました!私

  •  0
  •  -

148: 焼き上がりました!笑

この前のビスケットマグネット完成しました

  •  0
  •  -

147: お菓子っぽい

以前載せました石塑粘土で作ったイニシャル

  •  0
  •  -

146: ひさしぶりのマーメイド

こんにちは〜☆久しぶりのこちら、作りまし

  •  0
  •  -

145: 秋アイテム

先週末は両親が函館に旅行行くから、留守番

  •  0
  •  -

144: ふらの

今週おじいちゃんのお見舞いに富良野まで行

  •  0
  •  -

143: こねこねの巻 3

だいぶ久しぶりに粘土こねこねしました☆イ

  •  0
  •  -

142: 秋がチラっと

お久しぶりです☆9月に入り暑かったり寒か

  •  0
  •  -

141: ひさしぶりの

この前何気なくネットを見ていたら可愛らし

  •  0
  •  -

140: あきもの

お盆も終わり、そろそろ秋物を作ろうかな〜

  •  0
  •  -

139: アップしました☆

新作バレッタようやく完成し、minneにアッ

  •  0
  •  -

138: 癒し

先週末は、インドアの私には珍しく(笑)色

  •  0
  •  -

137: はじめました

お久しぶりです(´∀`*;)ゞ最近インスタグ

  •  0
  •  -

136: フラワー♡フラワー

ちょっと前に作ったピアスminneにようやく

  •  0
  •  -

135: アートマーケット終了しました♪

すっかりご無沙汰になってしまいました…昨

  •  0
  •  -

134: 爽やか夏アイテム

久しぶりに作りました<リボンとビジューの

  •  0
  •  -

133: イベント情報

2カラーリボンバレッタの新色出来ました〜

  •  0
  •  -

132: 終わりました☆

昨日無事、「ひなたぼっこ雑貨マルシェ」終

  •  0
  •  -

131: 今週末は☆

グレースバレッタの新色minneにアップして

  •  2
  •  -

130: 共同作

さて、いよいよ今週日曜「ひなたぼっこ雑貨

  •  0
  •  -

129: 新色☆新作

グレースバレッタの新色作りました☆シック

  •  0
  •  -

128: 人気のヘアゴム☆

久しぶりのものが出来ました!↓<きらきら

  •  0
  •  -

127: なついろ

ちょっと前につくっていたもの完成しました

  •  0
  •  -

126: もくもくと…☆

お久しぶりです!ちょっと前ですがminneで

  •  0
  •  -

125: 涼を感じるアクセ

昨日はお友達の家で久しぶりに集まりました

  •  0
  •  -

124: 気分はもう8月

まだ5月だっていうのに急に暑くなった北海

  •  0
  •  -

123: 一足早く…

お久しぶりです☆ブログの更新だいぶゆっく

  •  0
  •  -

122: 色鮮やか

久しぶりの更新になってしまいましたぁ(´∀

  •  0
  •  -

121: アップしました♡

GWですね〜☆残念ながら天気よくないですが…

  •  0
  •  -

120: 新柄☆花リース

北海道もやっと暖かい日が続き昨日札幌に行

  •  0
  •  -

119: ひたすら縫う

昨日はハンドメイドの先輩でもあるmiaさん

  •  0
  •  -

118: 新☆新

<kids用プリンセスブレスレット>の種類2

  •  0
  •  -

117: キランキランのお花

インフルもだいぶ治り先週末は前働いていた

  •  0
  •  -

116: 病み上がり

結構日にち空いちゃった…すみません。とい

  •  0
  •  -

115: upしました☆&昨日につづき…

以前載せました新作ピアスをminneに今日up

  •  0
  •  -

114: ブレスづくし!

昨日はお友達の仕事の手伝いしました前にも

  •  0
  •  -

113: 出来ました〜♪

前回作ったビジュー結局ピアスにしました!

  •  0
  •  -

112: 購入☆

昨日は友達とランチその後ぶらぶらしながら

  •  0
  •  -

111: ご依頼アクセサリー

今日はホワイトデーですね☆ま、バレンタイ

  •  0
  •  -

110: upしました☆

前回載せましたアクセサリーたちが完成した

  •  0
  •  -

109: shiroシリーズ

可愛い白のお花パーツを見つけたので購入し

  •  0
  •  -

108: また支笏湖へ

ぷらっと支笏湖の方へ温泉入りに行きました

  •  2
  •  -

107: 女子力アップの春バレッタ

先月載せてたリボンバレッタにようやくバレ

  •  0
  •  -

106: アップしました♡

<パールごろごろヘアゴム>の新色を先ほど

  •  0
  •  -

105: 春っぽいものたくさん

こんにちは〜☆午前中ずっと作業しちゃった

  •  0
  •  -

104: キレイめだけどカジュアル☆

昨日は久しぶりにアクセの材料買ってテンシ

  •  0
  •  -

103: こねこねの巻 2

また石塑粘土コネコネしてました先ほど色塗

  •  0
  •  -

102: アップしましたよー☆

前回載せた新作ピアス先ほどminneにアップ

  •  0
  •  -

101: カラフル☆

カラバリ豊富なピアス作りましたー<花びら

  •  0
  •  -

100: 上品なピアス作りました☆

新しいピアス出来ましたよ〜<リーフとパー

  •  0
  •  -

99: 新色追加!と悩み

こんにちは〜☆先ほどジュエルヘアピンの新

  •  0
  •  -

98: アップしました☆&新作

前回載せたピアスminneにアップいたしまし

  •  0
  •  -

97: ようやく完成イヤーカフと新作

結構前に途中まで作ってさてこれからどうし

  •  0
  •  -

96: 2016年!のご挨拶

ご挨拶が遅れましたが…皆様明けましておめ

  •  0
  •  -

95: 今年も…

今日で今年も終わりですね!今年1年、イベ

  •  2
  •  -

94: マーメイドリボンバレッタ完成☆

クリスマスも終わり今年も残りわずかですね

  •  0
  •  -

93: 温泉と歪み

週末、層雲峡へ温泉旅行に行きました〜ゆっ

  •  0
  •  -

92: 2つ出来ました

あぁー今日も大掃除そっちのけで、アクセ作

  •  0
  •  -

91: 優しい色…

この前作ったbrillantピアスのネックレスバ

  •  0
  •  -

90: 制作中…

昨日はお友達の仕事の手伝い街コンのイベン

  •  0
  •  -

89: とり

今日買い物の帰りに聞いた事のない鳥の鳴き

  •  0
  •  -

88: こねこねの巻

久しぶりの石塑粘土での作業!というのも、

  •  2
  •  -

87: 新作ピアス☆

今年も残すところ1ヶ月ですねーはやいはや

  •  0
  •  -

86: 寒い日のおやつ

最近ハマってます(湯気で白いですが…)お

  •  0
  •  -

85: ジュエルヘアピン☆

こちら完成しました!結局ヘアピンとなりま

  •  0
  •  -

84: バレエなブローチ

ちょっと前に作ったイヤーカフのカラバリ増

  •  0
  •  -

83: sparkleヘアゴム

前回載せたヘアゴムもう一つ完成しました☆

  •  0
  •  -

82: ピカピカ☆

ノープランでスパンコールを買っちゃいまし

  •  0
  •  -

81: minneはじめました☆

昨日の事せっかくの週末なのに特にやる事が

  •  3
  •  -

80: 気分はクリスマス☆

ハロウィーンも終わり、街はもうクリスマス

  •  2
  •  -

79: 恵庭の道にて…

寒いですね〜( ノД`)ついに雪も降ったし、も

  •  0
  •  -

78: たきび

今日は朝から童謡の「たき火」がどこからか

  •  0
  •  -

77: sweet☆sweet

当分出展の予定ないっていうのに新作作っち

  •  0
  •  -

76: イベント終わりました☆

昨日のイベント出展無事終了しました!商品

  •  0
  •  -

75: 明日です☆

明日は「ひなたぼっこ雑貨マルシェ」です!

  •  2
  •  -

74: 色塗りしました☆

一昨日買ったパーツ前から行ってみたかった

  •  2
  •  -

73: 初挑戦

土曜日は車で雑貨店めぐりをしました☆ハン

  •  0
  •  -

72: お笑い

昨日恵庭市民会館でお笑いライブがあったの

  •  1
  •  -

71: ご依頼ブレスレット

お友達から依頼を受けていたブレスレットが

  •  1
  •  -

70: おわりましたー!

昨日無事ハッピーキャラバン2終了しました

  •  0
  •  -

69: いよいよ明日!

明日は恵庭でのイベントハッピーキャラバン

  •  0
  •  -

68: ビーズとパールの大人ブレス

出展に向けての作品は十分出来たけどなにか

  •  1
  •  -

67: ミルフィーユゴム 新色

シルバーウィークってやつが始まりましたね

  •  0
  •  -

66: 続☆イヤホンジャック

以前載せたイヤホンジャックが完成しました

  •  0
  •  -

65: 増えました!

こんにちはー結構前に載せたヘアゴムの新し

  •  0
  •  -

64: パープル

先ほどまで甥っ子がお家に遊びに来ていまし

  •  0
  •  -

63: 初☆イヤホンジャック

昨日は久しぶりに会ったお友達と3人でラン

  •  0
  •  -

62: Ribon♪

9月に入りましたね〜なのに今日は暑い…買

  •  0
  •  -

61: マラソン

昨日は北海道マラソンでしたねー!私はマラ

  •  0
  •  -

60: 久しぶりの造花アクセ

前回載せたチェック柄の生地でヘアバンド作

  •  0
  •  -

59: ヘアバンドで頭がいっぱい!

クロスヘアバンド完成しましたーブラックウ

  •  0
  •  -

58: 久しぶりブレス

昨日宣言した通り、ピアスとブレスレットを

  •  0
  •  -

57: 秋バレッタ集合!

なんだか、日曜日の江差の疲れが急にきて2

  •  0
  •  -

56: いい眺め!

昨日お墓参りに江差まで行ってきました片道

  •  0
  •  -

55: 夏のごちそう♡

あー今年も蚊に刺されちゃった毎年毎年足が

  •  0
  •  -

54: 大人女子の定番☆

今日は頼まれていたアクセサリーを渡すため

  •  1
  •  -

53: 秋にシフトチェンジ☆

一昨日の夜から謎に足首負傷してて家から出

  •  0
  •  -

52: アートマーケット終了しました☆

昨日江別で行われたアートマーケット終了し

  •  0
  •  -

51: 秋っぽい!?新作

あつーい北海道もいよいよ夏本番って感じで

  •  0
  •  -

50: イベント決まりました☆

9月の出展イベント決まりましたよー9/2

  •  0
  •  -

49: 花リースのヘアゴム

今日は花火大会だぁー昨日までの予報だった

  •  0
  •  -

48: マーメイドリボン♡

前回ひっそり載せたリボン型のヘアアクセに

  •  0
  •  -

47: 爽やかカラー♪

先週の土曜日に念願の作業用デスクが届きま

  •  0
  •  -

46: 姫シュシュ新ver☆

姫シュシュのお花バージョン作りました優し

  •  0
  •  -

45: ご依頼アクセサリーたち

お友達からアクセサリーの依頼を受けました

  •  0
  •  -

44: イベント終了☆

昨日無事「ひなたぼっこ雑貨マルシェ」を終

  •  0
  •  -

43: 憧れ人♡

カラフルなビーズを使ったヘアゴム作りまし

  •  0
  •  -

42: 雑誌を見つつ…

ずっと後回しにしていた、たまった本たちの

  •  0
  •  -

41: フェミニンとキラキラ☆

昨日は友達に頼まれていたピアスを渡しに街

  •  0
  •  -

40: わが家のCD事情

アクセの新作がなかなか出来てないのでちょ

  •  0
  •  -

39: 新色〜☆

昨日は妹に頼んでおいたレジンパーツを取り

  •  0
  •  -

38: 大人の夏ピアス

昨日からバーゲン始まりましたね〜札幌まで

  •  0
  •  -

37: sweet♡

カラフルなヘアアクセ右はパッチンピンです

  •  0
  •  -

36: rich♡

ツイードを使い上質ヘアアクセが出来ました

  •  0
  •  -

35: イベント決定☆

最近気に入っている組み合わせの色を使いピ

  •  0
  •  -

34: アートマーケット終了!

昨日は無事ファクトリーでのイベント アー

  •  0
  •  -

33: またまたFlower

前回に続き造花を使ったバレッタとピアスが

  •  0
  •  -

32: Flower

昨日はアクセサリーの材料買い出しのため、

  •  0
  •  -

31: ロマンティック

優しい色合いのヘアゴム&ピアス出来ました

  •  0
  •  -

30: レジンアクセサリー

先日書いたチビっ子向けレジンアクセサリー

  •  0
  •  -

29: お知らせ☆

昨日は旦那が出張だったので、ここぞとばか

  •  1
  •  -

28: 難題

クラシカルな雰囲気のヘアアクセ3点作って

  •  0
  •  -

27: Girly Pop

りぼんが3つ重なったカラフルなヘアクリッ

  •  0
  •  -

26: ちょい病み上がり

一昨日の朝起きたら、喉に痛みが、咳もでる

  •  1
  •  -

25: 明日は!

札幌に狼出没という事で、友達とMAN WITH A

  •  0
  •  -

24: 美容院にて

昨日は久しぶりに髪をばっさり切っちゃいま

  •  0
  •  -

23: 作品まとめ

昨日、白石区にある「Naturie Studio」とい

  •  0
  •  -

22: キランキラン

ちょっとしたパーティーでも使えそうなバレ

  •  0
  •  -

21: デニム

今年はデニム地のアクセサリーが流行アイテ

  •  0
  •  -

20: エレガント

昨日サテン生地とレースを重ねてシュシュを

  •  0
  •  -

19: 夏ピアス

ちょっと気が早いけど、夏にぴったりなピア

  •  0
  •  -

18: 沖縄旅行②

旅行2日目早起きして定番の「美ら海水族館

  •  0
  •  -

17: 沖縄旅行①

先週の金曜日から3日間、私の父の還暦祝い

  •  0
  •  -

16: あじさい

昨日三井アウトレットモールに連れて行って

  •  0
  •  -

15: 昨日に続き…

リボン作り楽しくてまた作っちゃいました今

  •  0
  •  -

14: さくらとバレッタ

恵庭もようやく桜が咲きましたうぐいすも鳴

  •  0
  •  -

13: 懐かしのミサンガ、、その後

先日書いたミサンガ…というより三つ編みブ

  •  1
  •  -

12: 女子力アップ!

昨日夜一気に作ったから腰にきたこういう柔

  •  0
  •  -

11: The 透明感ピアス

先日家の近くにあるパンケーキ屋に行きまし

  •  0
  •  -

10: 懐かしのミサンガ

この前妹にチェーン付きミサンガ作ってみた

  •  0
  •  -

9: 春!春!

春全開のヘアアクセ作ってみましたこちらも

  •  0
  •  -

8: キラリと爽やかに…

今日は天気悪かったね〜家にほぼこもってい

  •  0
  •  -

7: ハレの日

今日も寒いけど天気が良かったのでぶらっと

  •  0
  •  -

6: 大人可愛い春アクセ

お友達に頼まれたバレッタとお花のヘアゴム

  •  0
  •  -

5: 送別会&ラブリーヘアゴム

昨日、約2年間働いていたケーキ屋さんの送

  •  1
  •  -

4: くるみ〜

ヘアゴムとピアスですヘアゴムはよく見るけ

  •  1
  •  -

3: キレイめアクセ

ちょっと大人のキレイめアクセたち30歳に

  •  1
  •  -

2: ビーズ刺繍のヘアアクセ

これからの季節にぴったりなキラキラヘアア

  •  0
  •  -

1: ブログ始めました!

昨年頃からハンドメイドのアクセサリーを作

  •  0
  •  -